4ITを活用した各種課題解決

近年、ITテクノロジーはクラウド化・サービスの専門化・細分化により、
安価に、適切なソリューションを活用し得る素地が整っております。
弊社が提携先の課題に適切なIT技術の導入支援を行い、企業価値の向上に寄与してまいります。

  • 新規顧客開拓や営業窓口の強化

    新規顧客の開拓や営業の強化として、オンラインの活用・実践までを支援いたします。
    一例としては、B2C商材を有する企業が、オンラインモールや商社を通さずに直接顧客に販売するため、
    自社のECサイトの開設等がございます。

  • 外部の専門家も巻き込み、
    管理や採用にITを導入

    従業員の勤怠管理や日報等の管理について、ITツールを活用し、
    管理部にとっても従業員にとってもメリットのあるシステム導入を支援します。
    また、従業員採用についても、自社サイトの強化や各種オンライン転職ツールの導入を支援し、
    貴社の採用活動を強靭化いたします。

ご支援のイメージ

一般消費者向け ECサイト構築の事例

一般消費者向け ECサイト構築の事例

事例D社業態:消費財メーカー

D社は生活者に向けた消費財の企画・販売を手掛ける企業です。製品力には定評がありましたが、卸を通じた小売店への販売が主力だったため、ECを通じた直販ルートを新たに構築し、顧客データを集め、更なる拡販を図りたいと希望していました。
弊社は資本提携後、ECの専門家を交えたプロジェクトチームを結成し、自社サイトの構築支援を開始。既存の卸ルートとの商品の食い合いや運営体制の検討、SNSなどを活用した広告施策の立案を行い、半年ほどでサイト開設にこぎつけました。

人材採用強化の事例

人材採用強化の事例

事例E社業態:土木建設業

E社は九州地方に在する土木建設業を営む企業。一般的に厳しい労働環境がイメージされがちな業種ですが、同社は福利厚生や労働時間を現代化していました。一方、その従業員メリットの訴求方法と採用力の強化に苦慮されていました。
弊社は課題改善のために、E社と協議し、就活生や有力な転職者に対するウェブサイトの構築やパンフレットの刷新を提案。E社と共に業者の選定から各種ツールの完成・活用に至るまでの包括的な支援を実施いたしました。